満員御礼!倉庫見学会、通算1,700人ご参加達成!!
8月19日に弊社の寝屋川EC物流センターにて倉庫見学会&物流セミナーが行われ、2018年の開始から3年間で、通算約650社1,700人超の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
様々な事業者の皆さんとお話しさせていただき、改めてEC物流、そしてD2C物流の悩みを抱えておられる方が多いと実感いたしました。ECやD2C事業を成功させるためには物流業務の品質を高めることが非常に重要となってきます。エンドユーザーは注文した商品がいち早く綺麗な状態で届くことを望んでおり、もし発送の遅れや誤出荷、梱包の汚れがあれば信頼を損なってしまいます。TwitterやInstagramなどのSNSが普及した今、口コミが大きな影響力を持ち、マイナスなことを書かれてしまえばその口コミはずっとネット上に残り続け、お客様の売り上げにも影響を及ぼします。
三協では定期的に見学会を開催しており、これまで銀行やコンサルティング企業様からの依頼を受けて、物流に関する勉強会や個別での物流セミナーおよび倉庫見学会を実施して参りました。他社の倉庫見学会では通常、物流ロボットや大規模なマテハン機器の導入などハード面を売りにされることが多いですが、三協の見学会では社内SEが構築した「倉庫現場で実際に活きるシステム」や「現場の工夫」を公開しています。
もし少しでも物流に関する悩みを抱えてらっしゃるのであれば、ぜひ一度三協の倉庫をご覧ください。物流改善のヒントが見つかるはずです。